さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
チャタケ
北海道出身で、東北の大学を卒業し、東京で働いています。
徐々に南下しています。

2005年12月04日

外部接続への道

結局、TUTAYAにDVDを借りに行く事はできなかったけど、代わりに研究室へのsshによる外部からの接続方法がわかったのでよしとしよう。後はこれを正しいかどうか試して見るだけなんだけど、上手くいくかな?上手くいけば嬉しい限りなんだけど。明日は街に出て研究室のwebサーバー用のPCをあれこれ物色してきます。
僕の住んでいる所にも今日雪が降りました。若干積もっているけど明日には溶けると思います。うーん、ついに冬到来か・・・。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(Linux)の記事
 セットアップ完了 (2006-10-12 18:54)
 インストールに一苦労 (2006-10-12 01:26)
 Webサーバー作りが教えてくれていること (2006-04-13 23:25)
 Webサーバー (2005-12-13 00:20)
 試行錯誤の連続 (2005-10-29 01:10)
Posted by チャタケ at 02:57│Comments(2)Linux
この記事へのコメント
http://diary.jp.aol.com/3yd6hncvxbw/
雪溶けてしまったかい? 雪の仙台は綺麗だろうなぁ。チャタケの頑張りを見ていて、俺はこんなで良いのだろうかと心の臓が傷む。もちろん俺なりに精一杯がんばってるんだけどね。来年あの厳しい修士論文に耐えられるだろうか…。と愚痴をこぼしてすまん、では元気で!
Posted by ゲスト at 2005年12月06日 00:22
仙台の雪はほぼ溶けたなぁ。振った直後は綺麗だけど、すぐに暖かさでびしょびしょになってしまう。時折北海道の雪が懐かしくなるよ。路面凍結の恐れがあるからこれからは注意しないといけないな・・・。
頑張っているような感じの記事ばかりが多いが、今日は寝てばかりというだらしない日々だった。ここ数週間の緊張の糸が切れてしまったのかな。後は、トラブルに対して粘るパワーが切れてしまったのかも知れない。粘らない限り解決することはないんだけどね。
研究室の後輩が液晶ディスプレイを買いに行くので付き合ったら、道が込んでいてちょっと車のサイドミラーをこすってしまい、へこんだ・・・orzまぁ、壊れてないから問題ないけどね(涙)
修士論文も今回のドイツ留学、そしてそこに至るまでの課程で得たことがきっと力を与えてくれるよ。
では、お互い元気にやっていこう!
Posted by チャタケ at 2005年12月06日 19:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
外部接続への道
    コメント(2)