さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
チャタケ
北海道出身で、東北の大学を卒業し、東京で働いています。
徐々に南下しています。

2006年04月21日

コーヒーミル購入

100_0316-1.jpg

昨日夜に先日ネットで購入した [コーヒーミル]:http://www.paocoffee.co.jp/classic.html が届きました。早速、今日から学校に持ってきてミルで挽いたコーヒーを一杯・・・
美味い!豆の種類が違うので単純に比較はできませんが、普段飲んでいるすでに挽かれたものよりは、香り、苦味が違います。
前からコーヒーは好きでよく飲んでいたのですが、最近は研究室のコーヒー人口が減ってしまい、自分一人で飲むことが多くなりました。それだったら、いっそのことミルを買って、本格的なコーヒーをいれてみようと思い、進級祝いに買いましたwそれに合わせて豆も自分で購入したので、気兼ねなくいれることができます。今度は別の店で豆を購入して比較してみようと思います。趣味として語れるぐらいにはなりたいな・・・。

あなたにおススメの記事

Posted by チャタケ at 00:43│Comments(2)
この記事へのコメント
ミルで挽いている時の香りが心を穏やかにさせてくれますね。
息子も夜、昼逆転のような生活していましたので、疑っていましたが(笑)チャタケさんのを拝見して真面目に勉強していたらしいと、今親として反省?しています(笑)
ハワイの「コナ」が美味しいと聞くのですがまだ飲んだ事はありません。
ぜひ飲まれて感想を・・・
Posted by クッキーママ at 2006年04月23日 10:39
クッキーママさん、コメントありがとうございます。
挽きの荒さを自分なりに良いと思うところに調整して、コーヒーライフを楽しみつつあります。疲れたときなどにミルで挽いたコーヒーの匂いは、良い安らぎを与えてくれます。
なるべく規則正しい生活を送ろうとしているのですが、どうも夜遅くまで起きて、朝遅くに登校という感じになってしまいます。うちの大学は夜間も出入りしやすいので、夜でもちらほらと明かりがついている研究室が見られます。
今度コーヒー豆を買う時には、お勧めのハワイの「コナ」を探して買ってきます。
Posted by チャタケ at 2006年04月24日 00:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
コーヒーミル購入
    コメント(2)