さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
チャタケ
北海道出身で、東北の大学を卒業し、東京で働いています。
徐々に南下しています。

2006年06月01日

参考文献探し

しばらく映画や本の紹介をしていましたが、最近見た、読んだものは全てレビューを書いたので、今日からはいつものブログに。
ここしばらくあったことといえば、まずはWebサーバーを稼動させたことです。苦戦はしましたが、現段階でできる最大限のセキュリティを持たせたはずです。これで、一つ仕事が片付きました。
けれど、まだ計算機の整備などがあるので完全に研究に没頭というわけにはいかにですが・・・。
それから、11月の学会を含めて教授とディスカッションした結果、巻いてやっていかないとだめだと発破をかけられました。昨年度末に計算機が満杯となってしまい殆ど計算ができなかったことも、思ったよりも進んでいない原因の一つだったので設備の充実を訴えたかったのですが、今更言っても仕方のないことなので止めました。それと、新しいコードの作成が行き詰まっているので、他の専攻の先生に質問しようとしていると話したところ、もう少し自分でがんばってからといわれました。とはいえ、がんばっても解ける見通しは僕の中ではありません。ためしにバックステップ流れを解いてみろといわれましたが、解けない予感がします。そして、さっぱり原因がわからない予感が。まぁ、なにはともあれやってみないと何ともいえません。
一方、実験装置も拡大管と縮小管を組み合わせた整流器を使った実験を探さなければいけないのですが、キーワードに何を打ち込めばいいのか、さっぱり検討がつきません。タイトルに拡大管や縮小管が入らないですからね。
とりあえず、しばらくは土日は自分のために使いたいと思うので、平日を全力でがんばって行きたいと思いながら、10時登校というグダグダの一週間で終わりそうです。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(研究)の記事
 読める英文になってるかな (2007-01-19 00:09)
 実験装置完成! (2006-11-29 00:15)
 学会出発3日前 (2006-11-09 23:55)
 妙なアピールはそろそろやめよう・・・ (2006-11-08 00:48)
 結局余裕なしか・・・ (2006-11-06 23:37)
 進捗状況報告会終了 (2006-10-31 23:56)
Posted by チャタケ at 23:09│Comments(0)研究
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
参考文献探し
    コメント(0)