さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
チャタケ
北海道出身で、東北の大学を卒業し、東京で働いています。
徐々に南下しています。

2006年09月14日

会議で唸る=進まず

研究室から僕も含めて数名が11月の国際学会が出席します。昨日はその行程の打合せをしました。本当は月曜日にやる予定で一番忙しそうな学生に暇になったら声をかけてくれるようお願いしたのですが、その子はすっかり忘れてしまいました。そのため昨日は僕が声をかけました。
国際学会の開催場所が観光地ではないので、帰りの乗り換えを利用して観光することを考えていて、昨日の話し合いでは観光する都市を決める予定でした。
が、誰も考えてきてない・・・orz。
まぁ、乗換場所が観光地だったのですぐに決まって良かったのですが、次は成田までの移動手段で沈黙・・・。飛行機で行くと6時間待ち、電車で移動すると荷物が大変、それなりゃ名古屋経由でならと話は膨らむが、データ不足でまとまらず・・・orz.。
トップの助手も「どうする?」といってばかりなので、僕の方から木曜日にもう少し詳しいデータを揃えて話し合いましょうと提案して終了。

こういう場合は声をかけた僕がしめなきゃならないもんなんですかね?そして、明日の話し合いで僕以外に宿を調べた人はいるんだろうか?

あなたにおススメの記事

Posted by チャタケ at 00:08│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
会議で唸る=進まず
    コメント(0)