さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
チャタケ
北海道出身で、東北の大学を卒業し、東京で働いています。
徐々に南下しています。

2006年10月22日

イベント掛持ち

昨日ブログに書いていた通り研究室のイベントが実行されました。今日は大体10時30分位に研究室に着いたので、和論文のチェックと11月の英論文のアブストを途中まで書くことができたのでそこそこ良かったと思います。英論文は今週金曜日までの完成を目標にして仕上げていこうと思います。

学校で論文を書いていると部活のOBから外で焼肉をするから来ないという話がありました。場所が研究室のイベント場所と近かったので、掛持ちすること決定!
まず会場に着き研究室に顔を出すと完成まで時間がかかる様子なので、部活のOBの方に顔を出しました。先輩方3人にご挨拶をして15分くらい参加した後、再び研究室にバック。
戻ってきた研究室では食べ物の中にジンギスカンがありました!北海道人としてはジンギスカンがあっての屋外イベント!研究室の後輩に感謝です。僕がここに来たときはラム肉やジンギスカンのたれなどを探しても見当たらなかったのですが、最近は北海道物産を扱う店などができ手に入りやすくなりました。嬉しい限りです。
研究室で一通り食べ物を食べた後は部活のOBの方に出席し、終わりまで参加しました。久しぶりに先輩方に会って話ができ楽しかったです。
そして、最後は研究室の後片付けに参加して、現在研究室にいます。研究室の方で酒を飲んだのでもう少し休んでから、代行を呼んで帰ります。最近は飲酒運転が原因の事故が多発しているので。。。

両方掛持ちした結果、
研究室:15分+70分=85分
部活OB:20分+90分=110分
両方均等に出たつもりだったのですが、若干部活の方が多いという結果になりました。通りで部活の方の記憶が濃いわけです。
来年は(恐らく)研究室最後の屋外イベントになるので、チャンチャン焼にでも挑戦してみるかな・・・。
ベトナム旅行第5日目が完成しました。興味がある方はお読みください。
何とかアメリカ出発前には終わらせたいと思います。

あなたにおススメの記事

Posted by チャタケ at 22:10│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
イベント掛持ち
    コメント(0)