さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
チャタケ
北海道出身で、東北の大学を卒業し、東京で働いています。
徐々に南下しています。

2007年09月09日

9月の近況報告

9月の近況報告ですが、実際は8月の報告ですね。紛らわしいのですが、先月こういうタイトルにしたので落ち着くまではタイトルの前の月の内容だということで、ご了承ください。
就職活動は21日にA社の最終面接、後B社は最終面接日の連絡待ちで、C社は2次選考の連絡待ちです。A社が本命なので、早く面接を受けて就職活動を終わらせたいという心境です。ただ、修了見込みで活動しているのですが、実際修了できるのかという状況であり、研究に専念すべきではという思いもあります。でも、活動しておかなければ無事に修了した後どうすんだという話にもなるわけで・・・。このような悩みは、就職活動をしている学生には誰しも付き纏う宿命なので、乗り越えていきます。
そして、この文面から察するように研究は相変わらず進捗していません。ナ○トの多重影分身が使えれば実験、解析両方とも毎日全力で研究できるのにと思います。中間審査まで二ヶ月を切りました。やっていくしかありません。動き続けるか完全に忘れ去るか、不安を軽減するにはこの二つしか今の僕にはありません。そして、動き続けることを僕は選択していきます。

体は壊さずにやっています。それでは、また来月。

あなたにおススメの記事

Posted by チャタケ at 02:16│Comments(4)
この記事へのコメント
チャタケ さま

夏の疲れは少しは取れましたか?

私も多重影分身が使えれば、一人は夫に仕え、
一人はリュック一個で世界中を足の向くまま気の向くまま
放浪して歩きたい!
現実にはあり得ませんが・・・

若者よ悩め!
乱暴な言い方でごめんなさい!(笑)

でも、忘れ去るのではなく、時として歩みを一時的に止めること。
歩き続けると疲れて何で歩いているのか解らなくなります。

わが息子達も歩き続けています。
先が見えぬまま・・・そして休息に立ち寄ります(笑)

仙台は暑かったですね、ご自愛下さい!
Posted by クッキーママ at 2007年09月11日 07:33
クッキーママさん>
北海道人にとっては若干厳しい残暑が続いていますが、ゆっくりと疲れは取れてきています。
あれこれ悩めるのも若さの特権なのかもしれませんね。
時には大きく深呼吸をして、一歩ずつ歩んでいきます。
Posted by チャタケ at 2007年09月11日 20:23
チャタケ さま

お元気ですか!
涼しいと言うより寒いの表現がピッタリの季節になりましたね。
Posted by クッキーママ at 2007年10月11日 09:39
クッキーママさん

ご無沙汰しています。こちらも朝、晩と寒さを感じるようになって来ました。
秋になるとこちらでは、芋煮が行われます。普通は河川敷で行うのですが、雨が降っていたため研究室が入っている建物の近くで行いました。ひょっとすると、最後の芋煮かもしれなかったので、河川敷で食べれなくて残念です。
Posted by チャタケ at 2007年10月11日 10:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
9月の近況報告
    コメント(4)