さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
チャタケ
北海道出身で、東北の大学を卒業し、東京で働いています。
徐々に南下しています。

2008年01月29日

今の自分にとっての名言

たかだか28年の人生で、波乱万丈に生きてきたわけでもないため、自分が辛い時には他の人の言葉の力を借りて、自分を奮い立たせている。最近は次の言葉の力を借りている。

「私達はいくらでも強くなれるんだ。失敗とか失望とかいった試練に会う度にね。それが力の源泉になる」

「たとえこの人生が負け戦であろうと、いずれにせよ僕は“良い戦い”をしたい」

「このまま行けと、僕の中の僕が命じるんだ」

そして、自分の今の状況を理解してくれている人がいるということは、すごく恵まれていることなのだということを、この歳になって実感している。

研究に終わりというものはないものの、博士論文としての落とし所まで中々たどり着けない。
体を完全に壊さない程度に、そこまでがんばって行こうと思う。

あなたにおススメの記事

Posted by チャタケ at 02:43│Comments(4)
この記事へのコメント
チャタケさま

戻れるものならあなたの年くらいに戻り
もう一度やり直したい事が沢山あります。

28歳の私は何を考えていたのでしょうか?
両親はとっくに亡くなっていました。

チャタケさんはご両親から暖かい無償の愛を戴いていますね。
黙っていても悩んでいる事は痛いほど解っています。
親とはそう言う役目です。
心配かけられても?後になってから笑って話せる事になるでしょう。

自分に課した課題を焦らず消化して下さいね。
寒い折、御自愛下さいませ。
Posted by クッキーママ at 2008年01月30日 23:16
クッキーママさん>

暖かい言葉ありがとうございます。親や友達の有り難味を痛感する日々です。
今のこの状況も10年も経てば笑い話となるのでしょうね・・・。

しっかりと道を踏みしめながら進んでいきます。
Posted by チャタケ at 2008年02月02日 00:29
チャタケさま

お元気ですか!
そちらは暖かいようですね。
Posted by クッキーママ at 2008年03月16日 14:41
クッキーママさん>

更新が滞ってしまい、申し訳ありません。
風邪などはひかずに元気にやっています。泣いても笑っても今週(今月)一杯で実験は打ち切ることになったので、少しでも良い結果が出るように取り組んでいます。
こちらも大分暖かくなってきました。ただ、例年は4月頭までにもう一度雪が降るのでどこかで寒い日が訪れそうです。
そちらはまだまだ寒い日が続いているのでしょうね?お体に気をつけてください。
Posted by チャタケ at 2008年03月18日 09:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今の自分にとっての名言
    コメント(4)