さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
チャタケ
北海道出身で、東北の大学を卒業し、東京で働いています。
徐々に南下しています。

2008年04月27日

新生活スタート

「前回日記を書いたのはいつだったか?」と見直してみたら、約一ヶ月前でした。博士論文が仕上がるまでは、このペースでの更新になると思います。

前回の日記を書いた後、それまでの疲れと緊張が緩んだため、風邪をひいてしまいました。その状態で引越しを完了させるのは困難でしたが、点滴と親の力を借りて引越しを終えることができました。

こちら(東京)に来てからは、土日は色々と手続きをしたり、荷物の整理などがあって、まだ周りを散策できていません。論文を仕上げてから色々と探索をし、お気に入りの店を見つけて行こうと思います。

仕事のほうですが、まだ試用期間ということもあり、本格的には仕事(研究)をしていません。初任給はもらいましたが、給料に見合う仕事をしなければという感じでした。
GW明けから本格的に仕事が始まるため、真価が問われることになりそうです。自分が今まで培ってきた知識、技術を信じるとともに、損害を出さない範囲で積極的に取り組んでいきます。

と思いながら、このGWは仙台で追実験をやっています。何だか、ほとんどの週末は仙台にいる感じです。期間が限られているのでがんばって成果を出さないと。。。

あなたにおススメの記事

Posted by チャタケ at 22:49│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
新生活スタート
    コメント(0)