さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
チャタケ
北海道出身で、東北の大学を卒業し、東京で働いています。
徐々に南下しています。

2009年02月21日

雪と恩師

ご無沙汰しています。
博士号の取得のメドが立ったので、ゆっくりと再開して行きたいと思います。まだ博士号関係ですべき事が三点ほど残っているので、不定期更新になると思います。

今日は高校時代にお世話になった部活の顧問の一周忌でした。
札幌では先生と縁がある人達が集まり、追悼会が行われました。
私も出席する予定でしたが、北海道では昨日から激しい雪が降っているようで、予約していた飛行機は飛ばず、振替も明日の遅い便になってしまうために会への出席は取りやめました。
思えば亡くなった恩師に生前会う機会があったのですが、その時は名古屋で雪が降った影響で機材調達が遅れてしまい、会えませんでした。
告別式の日も博士論文が仕上がっていても、北海道は雪がひどく飛行機は飛ばなかったように記憶しています。
雪との間に因果を感じます。

空港から戻ってきた後、北の空に向けて手を合わせ、先生のご冥福を祈りました。まだまだやりたかったことがきっと沢山あったのだと思います。
追悼会は無事に終わったことと思います。明日の劇の成功も祈りつつ、筆を置かせていただきます。

あなたにおススメの記事

Posted by チャタケ at 23:24│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
雪と恩師
    コメント(0)