さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
チャタケ
北海道出身で、東北の大学を卒業し、東京で働いています。
徐々に南下しています。

2009年05月09日

今年のGW

去年のGWは博士論文の追加実験でしたが、今年は学位を取得できたこともあり、久しぶりに羽根を伸ばしました。
30日に東京から仙台に行き、審査員の先生方に製本した論文を手渡しました。手渡すことによって、改めて博士論文を仕上げ、学位を取得できたのだという実感が湧いてきました。その夜は、研究室の有志と飲みました。3月下旬にも一度飲んでいるので、変わったなと感じることはなかったですが・・・。
1日は仙台から札幌に移動し、夜は中・高の同級生3人と飲みました。3人のうち2人は約2年半ぶり、1人は7、8年ぶりくらいだった。こちらは長く会っていない事もあり、いい話もあれば悪い話しもありました。とはいえ、こうして連絡が取れて会えることは、とても大切なつながりです。
2日は札幌から実家の富山に移動し、祖父母の家に行ったり、英論文を書きながらゆっくりとした時間を過ごし、6日に東京に帰ってきました。
中・高の同級生の中には都合がつかず会えなかった人もいるので、盆は日程を合わせて札幌を訪れたいと思います。
来年のGWは友達がドイツに居れば、会いに行きたいな・・・。

あなたにおススメの記事

Posted by チャタケ at 22:58│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今年のGW
    コメント(0)