さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
チャタケ
北海道出身で、東北の大学を卒業し、東京で働いています。
徐々に南下しています。

2005年10月21日

出発編

集中講義が終ったので、合間合間を見つつベトナム旅行記をアップしていきます。
ベトナムに出発したのは10月9日。もうそろそろ、2週間前の事になるのか・・・。戻ってきてから集中講義や進捗報告会が決まり、行ったことすらも忘れてしまいそうなので、早め早めにアップしていかないと・・・。
100_0001-1.jpg
今回は学会発表準備が何とか7日中に終わり、8日は海外旅行に必要なものの準備に当てました。学会ではパワーポイントを用いて発表するため、ノートPCを持っていかなければなりません。学会側でも準備しているのですが、文字化けやアニメーションが動かないといった不足の事態に備えるためにも自前のPCを持っていくのがベストです。ホテルでネットに繋げれば現地での情報収集にもなりますしね。そのために購入したのが、手前のバッグ。もう少し洒落た物が欲しかったのですが、持っているノートがA4であることと容量を考慮した結果これになりました。国内の日帰り出張でも活躍してくれることを祈っています。そして、ブログで写真をアップするためにデジカメ・・・。当然写っているわけはないのですがwバッグとデジカメで軽くベトナムのホテル代を越えています(爆)今月は結構絞っていかないとorz
8日はS市内を歩き回り、夕方17時位に下着や虫除けスプレーなどといったものを含めて買い終わり、家に辿り着いた時にはもう疲れ果てていました。軽くリポDを入れて準備をし、あーだこーだと詰め込み方を何回か変えたりしながら、深夜1時に終了して。これがその時の写真です。写真をとった後は、PCが入っているバッグに、航空券、ホテルのクーポン、発表用資料が入っているかを確かめて就寝。

今日は出発するどころか、自宅からすら出ずに終ってしまった。気長に見てください。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ベトナム/第一夜)の記事
 仁川空港〜ホテル編 (2006-05-05 21:53)
 仙台空港 (2005-11-20 19:01)
Posted by チャタケ at 23:22│Comments(1)ベトナム/第一夜
この記事へのコメント
Myブログにコメントありがとうございます。
とりあえずは第一種衛生管理者の資格を取って
手当&報奨金をもらって
落ち着きをとりもどすのを最優先させる方向です。
その後バトルするかもしれませんけど…。
Posted by ゲスト at 2005年10月23日 20:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
出発編
    コメント(1)