さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
チャタケ
北海道出身で、東北の大学を卒業し、東京で働いています。
徐々に南下しています。

2007年06月17日

サンフランシスコ(3日目)

マクドナルドで朝食を食べて10時にホテルを出た。日系2世の人が僕がもうそろそろ日本に帰るのでMontereyという港町に寄って少しでもアメリカを見てもらおうと提案し、そちらによってロスに帰ることになった。非常に嬉しい提案だった。
フリーウェイをしばらく走り、休憩のためにガソリンスタンドに寄ると偶然なのか支倉常長が立ち寄った場所に出くわした、といっても墓地だったが。
サンフランシスコ(3日目)
辺りにそれを示すものはなかったけれど、日系2世の人は支倉常長のことについて以前調べたことがあるようなので、それなりに確かだと思う。
再びフリーウェイに戻り、13:00にMontereyに到着。日系2世の人の子供が退屈していたので、まずは公園で少し遊んだ後昼食をとることになった。子供たちが遊んでいる間、公園を一回りしてふと気づいたのがブランコ。日本のブランコは板に座ったり、立ったりするけれど、アメリカのブランコはオムツのような感じになっていてしっかりと体が固定される分、立ちこぎは出来ないようになっている。
サンフランシスコ(3日目)
多分、アメリカの場合だと事故が起こると訴訟などで大変だろうから、このようなブランコになっているんだろう。公園で子供たちが遊んだ後は、近くのレストランでクラムチャウダーを食べ、再びL.A.を目指した。
L.A.へのルートとして太平洋岸沿いを走る1号線を選んだ。しかし、これが間違いだった。選んだときはフリーウェイだと思っていたのだが、実際は一般道。そして、アメリカではトンネルを作らないため、見事なまでに海岸線に沿ってカーブが続く。景色はいいのだが、明日が月曜日なので少しでも早く帰りたい状況では景色を楽しむ余裕はない。とはいえ、引き返してフリーウェイにのるには走りすぎてしまっていた。そして夜5時に海岸沿いから内陸に入り、夜6時にフリーウェイに合流。実に3時間も絶景を体験した。僕にとってはMontereyよりもアメリカを見たという感じだ。写真を撮りたかったんだけど、運転している友達がしんどそうだったので、遠慮した。
その後は途中で夕食をとり、ひたすらL.A.に向けてフリーウェイを走り続けた。途中色々と話をしたがそのどれもが大して記憶に残っていない所が、しんどさを物語っている。そして、着いたのは日が変わって夜の1時。運転した友達も僕もクタクタだった。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(UCLA)の記事画像
サンフランシスコ(2日目)(後編)
サンフランシスコ(2日目)(前編)
リス(?)発見!
UCLA周りの道路状況
Getty Center
アパートの造り
同じカテゴリー(UCLA)の記事
 サンフランシスコ(2日目)(後編) (2007-06-13 11:36)
 サンフランシスコ(2日目)(前編) (2007-06-12 11:30)
 サンフランシスコ(1日目) (2007-06-09 02:23)
 リス(?)発見! (2007-05-31 03:23)
 UCLA周りの道路状況 (2007-05-30 07:42)
 悪ふざけもほどほどに (2007-05-29 03:26)
Posted by チャタケ at 15:56│Comments(2)UCLA
この記事へのコメント
チャタケ さま

日本の公園の遊具はどんどん少なくなって来ました。
息子達の頃は普通に遊び怪我も擦りむく程度だったのですが・・・

帰国の準備整いましたか?
ご両親は首を長くしてお待ちでしょうね~
Posted by クッキーママ at 2007年06月22日 21:33
クッキーママさん>
帰国直前に持参していたノートPCの調子が悪くなってしまい、返信が遅れてしまいました。

寮から空港まで送ってもらう車で多少トラブルがありましたが、日本に帰ってきました。日本についてまず感じたものは湿気でしたw
Posted by チャタケ at 2007年06月27日 11:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
サンフランシスコ(3日目)
    コメント(2)